2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩酌

天ぷらうどん赤いかの刺身煮物本日は日本酒で。天ぷらうどんは下に卵と白菜が隠れています。天ぷらうどんはサクサクより、出汁を吸ったふにゃっとしたのが好きで、少し放置してから頂きました。赤いか、滅多にイカ刺しは選ばないのですが、今日は認知症予防…

今日の晩酌

ほっかほっか亭の極厚ハンバーグスペシャル。写真では、あまり美味しそうには見えませんが、ハンバーグ、柔らかく大きくて美味しかったです。今日のお酒はストロングゼロ。今日もご馳走様でした。

今日の晩酌

ほっともっと唐揚げおかずのみと、スーパーのお惣菜。揚げ物が食べたくて、ほっともっとへ。土曜日マック食べて以来の揚げ物。カロリーのあるものは、美味しい。本日はストロングゼロで。ビターレモンとドライで頂きました。美味しかったです。ご馳走様でし…

今日の晩酌

冷やしうどんひじき煮物錦鯉図鑑(日本酒)体調が悪く、本日はうどん。日本酒も一合だけ。錦鯉図鑑、カップに錦鯉がたくさん書いてあり、可愛いカップです。冷やしうどんには冷しゃぶとミョウガ、シソ、梅干しをトッピング。美味しかったです。

土曜日の晩酌

休日出勤で作る気無く、テイクアウトで。マックとサラダ。ポテトは食べきれなかった。久々のマック、美味しかったです。ただ、食べ過ぎて、胃が苦しい。ストロングゼロ二本、ワイン4杯で終了。次の日休みで、飲み過ぎました。日曜日は外食、昨日はお弁当で呑…

今日の晩酌

刺身(イカとカンパチ)肉じゃがサラダ日本酒🍶〆一口おにぎりお弁当こおかずの残り写真は大きく見えるけど、小皿の上に盛ってあります。今日も美味しかったです。

今日の晩酌

今日の朝、ずっと食べたかった肉じゃが作った。汁だくの、豚肉のやつ。糸こんにゃく入りの。自分好みで作成。イワシのさしみはスーパーで購入。野菜高いせいか、大根のツマは少ししかなく、大葉はかなり小さい。あと、きゅうりの浅漬け。今日は日本酒、たか…

今日の晩酌

今日の晩酌 1本目:越の川鶏ハムともやしとトマトのサラダ昨日のの残りのカツオのタタキ2本目:北雪ぶっかけ素麺今日は日本酒二本、美味しかったです。ご馳走様でした。