今日の晩酌

とり野菜鍋秋刀魚梅煮雨が降り気温が下がったので、本日は鍋で。下に隠れているけど鳥手羽と鶏肉があります。後は鍋用野菜をどっさり。〆はラーメン。焼きそば麺でOK。お昼も味噌ラーメンだった事を思い出し、半分だけ。後は職場で貰ったおやつを食べました…

昨日と今日の晩酌

土曜日から昨日まで旅行へ、昨日の晩からからまた、自宅晩酌始まっています。昨日の晩酌殆ど購入品金目鯛の南蛮漬け、チヂミ、里芋とイカの煮物、卯の花、切り干し大根の炒め物疲れか食欲無く、半分くらいで終了。お酒はひやおろしで。今日の晩酌秋刀魚塩焼…

今日の晩酌

刺身盛り合わせ味玉、ひじきの煮物明太子オニギリ作るの面倒で、今日はスーパーのお惣菜と刺身で。味玉のみ、自作です。今日は昨日の残りのひやおろしと缶チューハイで。ご馳走様でした。

今日の晩酌

デパ地下お惣菜。焼き鳥(砂肝、ネギマ、つくね)惣菜、広島焼き写真の、半分食べました。残りは明日の朝と昼のお弁当に。本日はデパ地下に売っていた手取川のひやおろしで。ご馳走様でした。

昨日の晩酌

ハンバーグ、ナポリタン、サラダスーパーで半額のハンバーグ見つけ喜んで買ったが、美味しくなく、サラダのみ食べる。きゅうりと鶏ハムの梅和え、冷凍の唐揚げ、蒲鉾と玉ねぎの卵とじ結局、家にあるもので飲む。奥のコップは、何かの景品だが、冷たい物を入…

今日の晩酌

やきうどん、鶏ハム糖質ゼロの日本酒で。物足りなくて、餃子の皮で作ったおつまみとシャインマスカット。梨のチューハイ。餃子の皮で作ったおつまみの中身は、鶏ハムと青じそ、ウインナーとチーズ。餃子の皮で巻いて、オリーブオイルでカリッと焼くだけ。美…

今日の晩酌

セブンイレブンの冷凍の焼き鳥、たこわさ、ツナマヨ巻き作り置きのかぼちゃサラダ、切り干し大根の炒め物今日は日本酒、菊水の辛口で。嫌な事があり、やけ酒。この時間に。コンビニしか空いておらず、コンビニ飯。値引きされた日本酒とお惣菜で。このタコワ…

今日の晩酌

秋鮭のちゃんちゃん焼きタンドリーチキンかぼちゃサラダ今日は日本酒で。ちゃんちゃん焼き、カット野菜を使ったので、簡単に出来ました。ほぼ、放ったらかしで完成。タンドリーチキンも焼くだけのものなので、簡単。かぼちゃサラダも、煮物のリメイクなので…

今日の晩酌

しめ鯖サラダ 昨日の唐揚げの残りとスクランブルエッグをパンに挟みました。あとは、シャインマスカット。今日は缶チューハイで。ご馳走様でした。

今日の晩酌

唐揚げナスの揚げ浸しかぼちゃ煮物台風なのに、残業。普通は早く帰れと言われる日なのに、残業。猫が心配で、イライラ。ビビりな子なので、天候悪い日は心配なんです。イライラしながら、帰り道、何かテイクアウトでもと思ったが、お店やっていない。普通は…

今日の晩酌

スーパーのお寿司お惣菜セットシャインマスカット仕事で遅くなったので、今日はお惣菜で。お寿司は殆どご飯は食べず残しました。丁度テレビで血糖値のことをしていたので。シャインマスカットは普段なら手に入らない価格ですが、小さめの房で七百円で売って…

今日の晩酌

昨日の残りのやきとりキムチうどん今日は日本酒と焼酎で。昼前に起きてから何も食べていなかったので、お腹に沁みました。今日一日猫と過ごしましたが、猫は一日寝ていました。ベッドから殆ど動かず。自分もほとんどベッドから動かず、本読んだり、パソコン…

今日の晩酌

やきとり煮物酢の物唐揚げ思いがけず、仕事で帰りが遅くなった土曜日。お昼も食べる暇なく働いた。結果、贅沢しました。外飲みよりは、節約です。やきとりとお惣菜のテイクアウト。美味しかったです。今日は月桂樹の糖質ゼロ日本酒で。ご馳走様でした。

今日の晩酌

天ぷらうどん赤いかの刺身煮物本日は日本酒で。天ぷらうどんは下に卵と白菜が隠れています。天ぷらうどんはサクサクより、出汁を吸ったふにゃっとしたのが好きで、少し放置してから頂きました。赤いか、滅多にイカ刺しは選ばないのですが、今日は認知症予防…

今日の晩酌

ほっかほっか亭の極厚ハンバーグスペシャル。写真では、あまり美味しそうには見えませんが、ハンバーグ、柔らかく大きくて美味しかったです。今日のお酒はストロングゼロ。今日もご馳走様でした。

今日の晩酌

ほっともっと唐揚げおかずのみと、スーパーのお惣菜。揚げ物が食べたくて、ほっともっとへ。土曜日マック食べて以来の揚げ物。カロリーのあるものは、美味しい。本日はストロングゼロで。ビターレモンとドライで頂きました。美味しかったです。ご馳走様でし…

今日の晩酌

冷やしうどんひじき煮物錦鯉図鑑(日本酒)体調が悪く、本日はうどん。日本酒も一合だけ。錦鯉図鑑、カップに錦鯉がたくさん書いてあり、可愛いカップです。冷やしうどんには冷しゃぶとミョウガ、シソ、梅干しをトッピング。美味しかったです。

土曜日の晩酌

休日出勤で作る気無く、テイクアウトで。マックとサラダ。ポテトは食べきれなかった。久々のマック、美味しかったです。ただ、食べ過ぎて、胃が苦しい。ストロングゼロ二本、ワイン4杯で終了。次の日休みで、飲み過ぎました。日曜日は外食、昨日はお弁当で呑…

今日の晩酌

刺身(イカとカンパチ)肉じゃがサラダ日本酒🍶〆一口おにぎりお弁当こおかずの残り写真は大きく見えるけど、小皿の上に盛ってあります。今日も美味しかったです。

今日の晩酌

今日の朝、ずっと食べたかった肉じゃが作った。汁だくの、豚肉のやつ。糸こんにゃく入りの。自分好みで作成。イワシのさしみはスーパーで購入。野菜高いせいか、大根のツマは少ししかなく、大葉はかなり小さい。あと、きゅうりの浅漬け。今日は日本酒、たか…

今日の晩酌

今日の晩酌 1本目:越の川鶏ハムともやしとトマトのサラダ昨日のの残りのカツオのタタキ2本目:北雪ぶっかけ素麺今日は日本酒二本、美味しかったです。ご馳走様でした。